結婚紹介サイト 結心 がスタートしました。

有限会社ティーケイシステム様からご依頼をいただき、結婚紹介サイト 結心(ゆうしん)を弊社で構築させて頂きました。
https://www.yu-shin.net/

結婚紹介サイト 結心 イメージ

結婚紹介サイト 結心 イメージ

ティーケイシステム 加藤様からのご依頼は
「コンカツなどと最近はよく言いますが、結婚というものは、じっくり考えて決めるものだし、最終的にはほっとする、落ち着ける相手を選択するもの。
浮ついた感じではなく、まじめな結婚を前提とした、結婚紹介サイトを作りたい。」
ということでした。

システム的なところはあまり言えませんので、デザイン的な弊社なりの工夫をちょっとご紹介です。

前述のように、
「大人の、まじめな、ほっとする、落ち着ける」
がキーワード。
加藤様からは、
「森林をイメージしたような、緑を使ってほしい」
というご希望が。

最初は悩みました。。。

やはり、結婚紹介などというと、ピンクやパステルカラーなどのふんわりとした、女の子が好きそうな色合いでやっているところが多いですよね。
ウェディングドレスを着たモデルさんを使って、はなやか&かわいらしいイメージが主流のようです。
自分自身も、ウェディングドレスを着た外人のかわいいモデルさんの写真が使いたかったのです。
それらの写真と緑だと、なかなか合わなかったんですよね。

しかし!

それでは、その他おおぜいの結婚紹介サイトと同じです。
結心ならではのオリジナリティーを…と考えたとき
「和装だ!」
とひらめきました。
ロゴも漢字ですし。
そこで、山&桜&白無垢としてみたところ、なんだかしっくりくるではありませんか!
「やっぱり日本人は和風だよなぁ~(^_^) 落ち着くわ…」
と思いました。
イメージとしては、
“山の中のひっそりとした神社で春に行われる結婚式”
です。

そのほか、見出しの背景に、金屏風をイメージした飾りをつけ、結心のロゴは
「結ぶ」
をイメージした葛の絵をあしらっています。

調査した範囲内では、和装の結婚式のイメージを使っている結婚紹介サイトはあまりないようです。

でも、意外と女性に和装は人気あるんですよ!
沢尻エリカさんの結婚式で、エリカ様が来ていた和装はめっちゃかわいかったですね。

現在は、新規オープンの期間ということで、入会金無料のサービスを行われています。
結婚相手を探したいという方、ぜひぜひ入ってみてください★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です