ケーキで金や女や名声が手に入る?

最近、CakePHPで社内で使うミニミニアプリを作ってます。

そしたら変な文章を見つけました。

http://book.cakephp.org/ja/view/342/Conclusion

「抜粋

この方法でアプリケーションを作ると、平和、賞賛、女性、お金などが、自分の想像以上の仕方で手に入ることでしょう。(訳注:???)」

なんか、男性向けギャンブル雑誌とかの後ろのほうに乗っている、札束のお風呂に金髪美女を何人もはべらせてガハハと笑っている男性の写真が目に浮かびます。

どーでもいいけど、札束風呂のイメージを最初に考えた人ってすごいね。
だって、パサパサしてるよね。
しかし、浴びるほどお金もち、というイメージをすごく端的に表していると思います!

先日、「スラムドッグ ミリオネア」という映画を見たんですが、そこにも札束風呂が登場してました。

話は戻りますが、和訳のチュートリアルってわかりにくいのが多いけど、CakePHPはとてもわかりやすくて好感が持てます。

3 thoughts on ケーキで金や女や名声が手に入る?

  1. Blogの内容はともかく(笑)。
    リンク貼られたのですね(微笑)。
    これで、読みやすく&アクセスしやすくなりました[E:happy01]

  2. 今日も某所からきました[E:happy01]
    「情報へのアクセスのしやすさ」は重要ですね(微笑)。
    ふーた・ろーさ1号の任務(謎)のテーマの一つです[E:good]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です