IE8でいいんじゃないでしょうか

急に暑くなりましたね!

とてもさわやかな陽気で、桜は咲き、新緑もきれいで一年中こんな陽気だったらいいのにな!
と心から思います★

さて、先日もIE8の話題をしたんですけど、本職らしくちゃんと書こうかなと。

使ってみて思うのは・・・

確かに早い!
速度比較などはまあMSのサイトでやっているので細かく調べるほどではありませんが、体感できる速さです。

ほかに気になる機能はWebスライスですね。

さっそく、カカクコムのサイトなどで試してみました。(下記は参考サイト)
これは便利!
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ie8review/ie8review_02.html

まだ運営しているサイトが少ないのが残念なところ。
ウチもどこかのサービスでつけたいですね~。

あと、Web作成者としてはうれしい、互換性の指定がついたところですね。
<meta>タグで下記のサイトにあるように指定すれば、"IE7モード"で動くらしい。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc817574.aspx

そして、ささやかなことなのかもしれないけど、一番視覚的に効果あるんじゃ?と思うのが、タブを色分けしてくれるところですね。

どっかのサイトみてて、「タブで開く」をクリックすると、前に開いていたタブと同じ色をつけてくれるんですよ。

これは便利です!(^_^)
印刷機能もシンプルでわかりやすいですよ。

MSの気合を感じますね!

というわけで、IE8で、IEでいけそうな気がする~

 あると思います!

2 thoughts on IE8でいいんじゃないでしょうか

  1. Internet Explorer 8 seems to be better than any previous version of IE. IE8 is very stable and rarely crashes or cause blue screens.
    ..“““““**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です