Chromeやめようかなの話

Google Chromeをここしばらく、デフォルトのブラウザにしてましたが、やっぱりFirefoxに戻そうかなって思ってます。
Firefoxもいろいろとプラグイン入れすぎて、重いのですが・・・

なんでChromeやめようかな、というのは

・日本語の文字コード宣言がしていないサイトを見ると文字化けする
 もちろん、そのつど設定からエンコードを変えればいいんですが、そういうサイトが意外と多くってめんどくさい…

・Chromeの「要素を検証」というツールが、Firebug的にイケている!と当初は思ったのですが・・・
 これ、字が大きくならないんですかね?(つД`)
 なんかソースコードがゴミのような字になって、目が悪い私には辛すぎる。
 字を大きくする方法を知ってる方がいれば教えてください。

・URLバーに検索文字を打ち込んで検索できる!というのが、別に便利でもなんでもないし、○○○.comという会社名などを検索したい時に、勝手にURLと判断して検索してくれないとかが不便!!

というわけで、クロムさんは、ただの検証用ブラウザに格下げすることにしました…。