起業の話

たまたま、こちらのサイトを見る機会があって、

http://nvc.nikkeibp.co.jp/report/tech/doujyou/20090126_001575.html

リンク先の東大生の学生起業家のパネルというのを見ました。

http://blog.canpan.info/meiji_venture/archive/130

感想は人それぞれだと思うけど、確かにかなりインパクトはある。[E:coldsweats01]

みなさん、キャラたってますね。

自身過剰で尊大な割に、プライドすぐ傷つきそう…というまるでアニメのキャラ風ですね。いい会社の宣伝になってるんじゃないでしょうか!

でも世間様が

「あー、やっぱり東大の人ってこうなんだ。」

と思うんじゃないかと思うと、小心な私は

「もうちょっとおとなしくしててくれればいいのに…」

なんてもちょっと思います(笑)

自分のことを振り返ってみると、私は、起業したかったというのが目的ではなくて

「商売がしたい」

って思って始めたんです。

商売は、一見どんなに派手に見えても、結局地味なことの連続だと思ってます。

一歩一歩大切にしたいなぁ・・・。

なんかマジメな話になっちゃいましたが、自分が会社を作った時のことなどを思い出したりしたんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です