DMC(映画)を見たよ

もう秋ですね!
食欲の秋ですよ~。食べたいおいしいものがいっぱいあって困ります。[E:happy02]

さて、デトロイトメタルシティの映画を観てきました!

もともと、マンガが好きだったので。

メタルが好きなので、色々と笑えるところも多くって。

で、映画はどうだったかというと、映画だから面白いところもあったけど、イマイチというところもちょっとあったかな。

マツケンの気持ち悪い男子っぽいところはかなり面白かったです。
あと、クラウザーさんのファンとオシャレ四天王のアサト(?)がいい味出してました。

イマイチだったのは、純愛とか家族愛とかそういう色をつけられるのかな、と懸念してましたが、やっぱりその通りだったところかな。
実は、邦画のそういうウェットな感じが苦手でして・・・。

主人公の弟が、「ベルセルク」を読んでるシーンがあって、笑いました・・・。
やっぱり、そういうカテゴリなんでしょうか?(同じ出版社だから?)
私も、ベルセルク大好きです。
最近、あんまりおもしろくないけど…。

この作者の
「自分たちをオシャレだと思っているオシャレピープル」
に対する小ネタなどは、観察眼がすごいなぁ、と思ってしまいます。

5 thoughts on DMC(映画)を見たよ

  1. お久しぶりです[E:coldsweats01]
    DMC、やはり(?!)お目にとまりましたか(微笑)。
    ふーた・ろーさ1号は映画館が苦手(?!)なので、マンガ(大人買い[E:sign03][E:sign03][E:sign03]とDVDで楽しむ予定です(再微笑)。
    とはいえ。。。
    日本映画のウェットな感じは、同じく苦手(微苦笑)。
    邦画なら、寅さんより仁義なき戦い系(謎)です(笑)。

  2. 大人買いって…
    まだ6巻ぐらいしか出てなかった気も…(;^ω^)
    横山光輝の三国志とかを一度にそろえるのを大人買いというのでは…。
    そうなんですよね~
    なんか最近、泣かせよう×2という映画や番組が多くって、そゆうの逆に白けちゃいます。

  3. 確かに、「6巻で大人買い」って、ですな[E:coldsweats02]
    どんだけ貧乏(性??)なのか、ってかんじです(笑)。
    そんな貧乏ぶり(?!)とは関係なく、「泣いて泣いて、泣かせて泣いて」みたいなのは、やはり[E:ng]
    フツーにしてて「泣く」のと、「泣かされる」のはやはり違う(苦笑)。
    泣くより、笑った方が楽しいですし(←自分は笑いすぎ??[E:happy02])。

  4. あはは、でも私もいまだに寿司屋で400円以上のお皿をなかなか頼めません。
    頼めるようになったら大人カナ…。

  5. それは間違いなく「大人」[E:wine]の証しです(断言)!!
    自分は、まだその境地(?!)に達していないので、回るお寿司のエビのみ[E:wink]
    でも、たくさん食べてしまう[E:coldsweats02]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です