歯の詰め物

B’zの曲に

♪調子乗ってるとしっぺ返し~ 病気になるのもそのひとつだよね♪

というのがあって、まさにそれを思い出すシチュエーションですが、

「いやー、最近いろいろ調子いいなぁ」

と思っていた矢先、食事してたら 

ガリッ

と。

何か固い感触… 

ああ・・・これがイヤで、好きなミルキーも何年も食べてないってのに(つД`)

と、歯の詰め物が取れてしまいました。

歯医者さんって、なるべくなら行きたくないですよね。
首尾よくここ7年ぐらい行ってなかったんですが、ついに歯医者へ。

ネットの口コミとか見まくって、そこそこ評判の良かった近所のお医者さんへ行きました。

口コミ通り、説明が親切なお医者さん。(^_^)
と、初回は満足して帰りました。

で、2回目に麻酔してガリガリ削ってもらったんですが

「結構虫歯深いね~。

虫歯が神経に達してるかどうか調べる薬を入れといたから。

もし、神経に達してたら、ものすごい激痛に襲われるので、そうなったら来てください。」

と言われました。

え、事後承諾っすか…

 昼から超大事な客先とのミーティングあるんですけど …( ゚Д゚)

  そんな前に歯が痛くなって、打ち合わせどころじゃなくなったらどうしよう!

「どれぐらい、痛くなるんですか?」

「うーん、普通にはしてられないだろうね…。」

・・・本宮ひろ志のマンガの主人公ばりに「うぉぉ~」とか叫ばないと耐えられないぐらいの激痛なんだろうか(;´Д`)

・・・。

神経に達していないことを祈るのみ・・・。

・・・結局大丈夫でしたが、かなりビビりました。[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です