Google Adwordsを騙るフィッシングメール

変な天気だと思ったら、なんとこれ、台風なんですってね。
やっぱりこれも異常気象なんじゃろか…。

さて、弊社が広告を管理している会社の方から、
Googleから
「Your ads are not runnning」
というメールが来た!と連絡がありました。
驚いてステータスを確認してみると、異常なし。。。

メールをよく見ると、HTMLメールの、リンク先が表示と違うところに実際はリンクになってました。
もうリンク先はなくなってましたが・・・。

あなおそろしや。

たぶん、広告を出してる企業のメアドを拾ってくるんでしょうね。

最近、HTMLメールの方が主流になってきてるんですかね。
MSや、アマゾンとか、海外のサービスはほとんどHTMLメールだし。
それはそれで、怖いことが起こりそうな気がしますよね。

ホント、気をつけるにこしたことはないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です