新橋のエクセルシオールカフェに驚く

桜がきれいな季節ですね!
会社の目の前に川が流れてるんですが、そこに桜が咲いててとてもいい眺めです(^_^)

さて、昨日新橋に仕事で行く用事がありました。
そこでSL広場の方に出て、虎ノ門の方へ行く道路沿いにあるエクセルシオールカフェに入ったんですが、びっくり!(本屋さんの地下ではないっす)

新しくできたてみたいなんだけど、超広い!きれい!そして、居心地がいいんです!!

ひとりひとりの占有スペースは、たぶん畳3枚ぐらいあります。
イスも座りやすいゆったりしたイスです。
通路も広く、トレイを持って人の頭をとび越えなくてもすみます。

2階に上がると、噴水があったり、天井も高くて、ホテルのロビーの喫茶店みたいです(ちょっといいすぎだけどw)

新橋の、こんな都会の真ん中で、こんなに贅沢に土地を使っちゃっていいんでしょうか??
逆に心配です。

今までは、そのあたりの喫茶店と言えば、座りにくいちいさーい椅子に、タバコくさい&灰がいたるところに落ちているような○ローチェとか、○トールとかしかなかったし、というか都会の喫茶店はそんなもんだと思ってたんですが。

もちろん、だからと言ってコーヒーが高いわけでもありません。
ビバ!エクセルシオール!!w

2 thoughts on 新橋のエクセルシオールカフェに驚く

  1. おお!わしもぜひ覗いてみたいとです。マンガも置いてれば言うことなし♪
    しかし場所柄、おっちゃん達の溜まり場になりそうですな(笑)

  2. いやいや、以外とおっちゃんはおらず、若い人や女性が多かったとですよ。
    そのうちおっちゃん達が多くなるのかもしれませんが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です