Google Sites

ウチの会社でGoogle Sitesというのを試してみました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news085.html

これは!!( ゚Д゚)
Wikiの代わりになるのでは!!
というか、会社のサイトもこれで作れるのでは!

と最初記事を読んだ時に思ったんです。

まだ、英語でしか説明がないのが難ですが・・・。

ファイル添付や更新のしやすさなどがいいかなぁ。
Wikiより一般の人が使いやすい感じあると思う。
小~中堅の会社の情報共有には良いですね。
なんか商用のいくらもするソフト入れても、結局使用される機能は一部だろうから、そういう機能のミニマムさもいいしね。

大きいファイルを送信したら固まっちゃったりとか、まだまだなところはありますが・・・。

まぁ、タダよりすばらしいことはないです(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です