コデブとか、クロスデブとか

思わず、
「はぁ?私のこと??![E:angry]」
と眉をしかめてしまいますが、コデブは「Co-development」、クロスデブは「X-development」の略だそうで。

コデブの方はどっかUSのサイトで見たのでいいんですがw、クロスデブは日経さんのサイトか何かで見たんですよ。
てっきり、デブが交差するのかと思った。確信犯ですよね、きっと。

デベロップメントのこと、デブって略すの昔もありましたっけ?

部署名で、「○○デベロップメントチーム」なんてついてる方も多いと思いますが、たとえば製品デベロップメントチーム、とかだったら製品デブ?
次世代デベロップメントチームだったら次世代デブ??(なんかかっこいい)