携帯サイト

先日ですね、10月にリリースされた恋愛相談掲示板Love-master.jpの携帯版ができました。
http://love-master.jp/m/

難しかったことは・・・

これ、全部データベースから引っ張ってきてるんですけど、データベースもプログラムもUTF-8なんですよね。しかし、携帯サイトはShift-JISで作らないといけない。

当初は
「長い道のりになるんやろか・・・。( ゚Д゚)」
と漠然と思ってましたが、Smartyのおかげで一気に解決して本当に良かったです。
好きだ!Smarty!!(笑)

文字化けはいろいろとついてまわりましたけどね・・・。ハァ・・・。
そんなことがあると、つい
「日本語、もうなくなったらいいのに・・・。」
と思うこともあったりします。。。

まだまだこれから改良しないといけない点は多いんですが、ちょこちょこ変えていきます!
遊びに来てね~。(^_^)

2 thoughts on 携帯サイト

  1. 文字コード…という言葉を聞いただけで頭痛が…(笑)
    先日パケホーダイにしたので、携帯版覗かせていただきます!

  2. そうそう、文字コード…
    なんかすっきりしないまま世の中動いてるよね(笑)
    遊びに来てくださいね~( ・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です