新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2008年、始まりましたね!
末広がり、ということでなんかいいことありそうです。(^^)

さて、年始は恒例で家族で神社に初詣しました。
着物着ましたよ~ やっぱり着物着るとお正月感が出ます。
今日は名古屋は雪交じりの雨でした。ちなみに、私が車を運転するんです。(^^;
この格好でw。いろいろと無理はありますが、まぁそれはそれで。

神社ではたくさんお願いごとをしましたが、おみくじはひきませんでした。
なんと、今年はやぎ座はとってもいい運勢らしいです!
なので、もうそれだけ信じてようかと(笑)
おみくじ引いて「中吉」とかだと萎えるからなぁ~

さてさて、一年の計は元旦にあり、ということで今年も気持ちを新たに、次のことを目標にしたいです!

・仕事を速く、正確に行う

「24」のジャック・バウアーみたいに。w

電話は用件だけ言うとか。
「○○してくれ!今・すぐに!」
「待ってジャック、そんなの無理よ!」
「とにかくやるんだ!いいな!」
ガチャ

まー、そんなの無理に決まってますので冗談ですが。

2007年はいろんなことにチャレンジできた年でしたが、どうもダラダラしてた気がします。
オフィスにいつまでもいてしまったり。
午後8時を過ぎると、時間って以上に早く過ぎません??
で、結局夜遅く家に帰り、次の朝眠い、という悪循環にはまってましたね。
なので、今年はなるべく「早起き」して集中力のある午前中に仕事を一生懸命しようかと思います。いろんなワークスタイルを試してきましたが、やっぱり朝に仕事するのが一番効率いいですよね。

と言っても、実は2007年も元旦のブログで「今年は早寝早起きをする!」って言ってましたね(^^;
http://living.air-nifty.com/securitynohimitsu/2007/01/post_eb6e.html

ちなみに2007年の目標は・・・
ちっとも達成できなかったな~orz
結構怒ってましたしw 夜遅く飲んだり食べたりしたしw 早寝早起きは前述の通りできませんでした・・・。

ま、早起きできなくっても、仕事時間を朝にシフトするだけでなく、例えば業務について、後で分からなくなりそうなことはちゃんとメモを取るとか、事前に確認をするとか、基本的なところを見直せば業務効率は上がるんじゃないかと思ってます。

それで、早く仕事をして早く家に帰り、自分でおいしいごはんを作り、夜は早く寝る。
時間に余裕があれば、ミスも少ないはずですし。
それが理想ですね~

プライベートでは、今年はトレッキングとかに行きたいなあ。
森の中とか歩きたいです。いつも、山に登ろうとして挫折しちゃうんで、今年はちゃんと何かコースを達成したいな。
料理も、いろんな料理にチャレンジしたい。
また、ピアノ(実際家にあるのは電子キーボードだけどw)ももうちょっと練習したいです。

よくばりすぎ?(笑)

ま、今年も笑う門には福来たる!
今年もよろしくお願いします。2008newyear

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です