船の上

先週金曜日、お客さまであるとあるソフトウェアベンダーさんのカンファレンスがありました。

もちろん、今年の戦略など、というお話もあったんですが、なかなか豪華なラインナップで仕事抜きで楽しませて頂きました。m(_ _)m

お話を聞く → 船に乗って食事 →沖縄音楽のコンサート

いやー、船がよかったです!( ´∀`)/
そんなに寒くなかったし。
横浜の大桟橋というところから出航する船に乗って、横浜湾をぐるっと回るんです。
ちょうど、桜木町の夜景がきれいに見えて。

200712071710000_2
Royal_2

どーでもいい話かもしれませんが、わたくし「タイタニック」という映画が大好きでして。

「趣味悪っ」

と思われようがなんだろうが別にいいです。

かかってこい!受けて立つよ!!(何が?)

劇場に5回ぐらい見に行ったし、ビデオで3回以上は見てますね。

特に、ケイト・ウィンスレットが登場するシーン、カメラがオードリーヘップバーン風の大きなつばの帽子を上から撮って、それが縦にぐるっと回ってケイトの顔が見えるシーンが大好きです。

すっごい美人に見えるんですよね。

ケイトが着る衣装がどれもとても可愛く、ヘアピンやピアスや指輪なんかのディテールも凝っていて、それもあの映画が好きな理由です!

ケイト自身がなんか「どーん」としていて、タイタニックっぽいですよねw
巨艦!という感じ(笑)
最初はレオナルドの方が華奢なのが違和感感じましたが、あれはケイトがたくましいのがいいんですよね。

彼女の映画は「エターナル・サンシャイン」とか「ネバーランド」とか見ましたが、どちらもとても印象的な映画でした。

おっと、大分話がそれましたが・・・
とにかく、粋な計らいに感動!でした。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です