OBゼミ会

落ち葉がきれいな季節ですね(^_^)

大学の時のゼミのOBと現役生が集まってお勉強をしたり、飲み会をする、という集まりが土曜日にありました。
東大の経済学部で経営戦略を研究してらっしゃる新宅純二郎先生のゼミです。
http://www.e.u-tokyo.ac.jp/~shintaku/

超!久し振りにアカデミックな雰囲気に触れられました。
というか、経済学部も近代的な建物に変わっていてビックリ。昔はぼろい建物とぼろい教室でしたけどねぇ。。。
僭越ながら、私が話をする時間を頂きまして(;^ω^)
現役の大学生さん達に、私が社会人になってからのリアル話をしゃべらせて頂きました。

ふつうは、経営戦略のゼミなので、もっと
「この事業のビジネスモデルがどうこう」
という話なのですが、まぁ、せっかくOBということで、普段と違う話もいいんじゃないかと。
( ・∀・)
最近、学生さんみたいに若い人と話してないので、
「マジうけるんですけど~」
とか言われたらどうしようかと思ってましたが、別に大丈夫でした。w

交流会で話しても、別にジェネレーションギャップとか感じなかったしね!

(いい学生さんばかり、というのもアリまして)
「最近、ネットするなら何見る?」
という話などしまして、ワコウドのネット事情なども聞くことができました。w

また、私のいくつか下の学年で、起業している佐々木文平氏の事業のご紹介がありました。
街オリ
http://machiori.jp/

町起こしとかそういうことに使えるサイトです!

最後に、新宅先生の本などいただいたりしました。
先生、先輩方、後輩方(?)、学生の皆さん、有難うございました!

One thought on “OBゼミ会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です