伝説のサラリーマン

本格的に寒いですね(つД`)
風邪とか、ひいてませんか?

さてさて、まずは前置き。
ちょっとびっくりしたんですが、なんと!
ゲームセンター嵐が、いまや「サラリーマントレーダー あらし」になってたんですね( ゚Д゚)

―以下抜粋ー
“かつて天才ゲーマーとして数々の激闘伝説を残した男・石野あらし。そんな彼も、30歳をすぎて平凡なサラリーマンになっていた。しかし、子どもの出産を控え、養育資金が必要になったあらしは、株に挑戦することに……。”

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/gumbo/sararihh02_0001.html

ってか、なんかさびしいな、この導入部分。

そうなんだー。
かつて、宇宙人とゲームで戦い、手が縛られても歯でボタンを連打して地球を守ったあらしが、いまやサラリーマンでお子様もいるんですか。( ´∀`)
・・・なんだかなぁ。

さてさて、以上は前置きで。
伝説のサラリーマン さんを紹介します。
「伝説のサラリーマン」の執筆者、森本直彦くんです。
まぁ、彼自身も「伝説のサラリーマン」、って感じのアツい男です!
常に前向き。常にパワフル。

森本氏のブログ http://naohiko.jugem.jp/

で、彼の書いた「伝説のサラリーマン」という本がなかなかいいんですよ。
「一番は気配り」とか「すごいねと言われるよりありがとうと言われている」とか
「何よりチームワークが大事」とか、
日頃忘れそうな基本を思い出させてくれます。
というわけで、アマゾンのリンクを一応はっときます。
あ、これアフィリエイトじゃないですよw

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797453915/naofm2005/ref=nosim/

なんかね・・・
サラリーマンって言葉は世の中では
「しょせんサラリーマンだから」
とか、そういうマイナスな意味で使われてることが多い言葉だと思います。
でも、働いて、お給料もらう。それってすごいことだと思いません?

私は1年前に会社を作りましたが、その前は7年間サラリーマンでしたw
今、それほどやってること、変わらないですよ。

結局、目の前のこと、一生懸命やるだけだと思いますから!

2 thoughts on 伝説のサラリーマン

  1. なんと株もDS 【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】

    昨日ゲームを通じ株式投資を学ぼうというニンテンドーDS用ゲームソフト「カブトレ!NEXT」の発売イベントが、都内で開かれました。
    ゲームは過去の実際の株価の値動きデータを使い、株式の模擬売買ができるらしいけど楽天証券などあちこちでもできますよね。
    D……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です