カタナ・パフォーマンス・コンサルティング株式会社様

寒い・・・寒いですね・・・

老後はハワイとかに移住したいな~
10度以下に気温が下がらないところに行きたいです。(゜∀゜)
ま、そんな私のリトルな夢は置いといて。

ご紹介できる事例が一つ増えました!

Katana_top_2
コンサルティング会社である、カタナ・パフォーマンス・コンサルティング株式会社様のサイトを作成しました。

MovableTypeで構築をしました。
バージョンが4に上がったタイミングの話で、3系を使用するのか、4にするのか、社内でかなり検討しましたね。

4はまだ、とにかく情報が少なくて。
しかし、いつかは4に上がるわけですし。機能が上がっているのは確かです。
管理画面のインターフェースは4の方がよくなっているので、お客様のことを考えると4だろう、という結論になりました。

また、お客さんの方からは
「とことん自分たちで編集できる仕組みにしたい
自分たちの考えを、たとえそれが午前4時でも、書いてWebに掲載したい
Web会社にいちいち頼みたくない。」
というリクエストが。
もちろん、これからのWebはそうでなくてはいけませんよね!

というわけで、制作実績にも書きましたように、すべてのコンテンツをお客様で変更できるように作りました。

見た目だけを言えば、とにかく画像を入れまくればきれいになりますよね。
なんでかっていうと、Webのブラウザが表示するフォントがきれいじゃないから。

最初のうち、カテゴリ名ぐらいは画像にした方が、見栄えだけはよくなると思っていました。

しかし、それでは、お客さんのリクエストには合ってません。
項目名も、変更したい時に変更したいのです。
というわけで全部変更が可能なつくりになりました。

ガンガン、使って行って頂ければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です