賭博覇王伝 零

♪1万年と 2千年前から 愛してる♪

この歌が耳から離れません。助けて~( ・∀・)

まぁ、それはともかく最近週刊少年マガジンで「賭博覇王伝 零」なんてマンガやってるんですね。
私の大好きな、福本伸行先生のマンガです。

で、マガジン買ってみたんですが・・・。

・・・うーん・・・。

まだ、「無頼伝 ガイ」の方がよかったような・・・。
ってか、まんまカイジじゃん。これ。。。
というわけで、以下は福本伸行調でお送りします。

=====================
無頼伝 ガイの失敗を受け・・・
・・・少年誌では三白眼キャラは受けないと思ったのか・・・。
・・・奇妙っ!!

零という少年・・・!
黒目がちでまつげまで生えている・・・!
福本キャラなのに・・・!

アゴがとがっているのに・・・!
眉毛が太いのと・・・
バランス取れてないのに・・・!

「ククク・・・。しかも脇役の名前は『ヤクザ』『部下』というぞんざいぶり・・・。」
「くっ、ほざけ・・・!」
「これを見て・・・
何か気付かないか・・・?」
「はっ・・・!」

その時アキコに天啓走る!!

これは・・・
もしかして・・・。

ただのアニメ版カイジが始まるという宣伝に過ぎないのか・・・?(ゾーッ)

・・・ざわざわ・・・

===========================================
すみません、大分疲れたのでここでやめます。
福本伸行の漫画は「銀と金」が最高傑作だと思う★

3 thoughts on 賭博覇王伝 零

  1. 銀と金は物語だけでなくダラダラしない展開がいいですよね!アカギやカイジはいつ終わるのやら…
    最強伝説黒沢はお読みになられましたか?麻雀に関係ないので読むのが楽です。

  2. 銀と金、いいですよね!
    名作♪
    アカギも最初のころはピリッとした展開だったのに、今の展開は残念ですよね~。
    出版社の意向もあるのでしょうか。(;´Д`)

  3. あ。ちなみにもち黒沢は読みましたよ!
    あれも結構好きです。
    笑えるし…。( ・∀・)
    麻雀マンガだと、ついつい考えちゃいますよね。
    「むっ?これだと待ちは…とか…。」
    特に私はそんなに慣れてないので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です