創立記念日

昨日は弊社の創立記念日でお休みをしてました。m(_ _)m

ちょうど株式会社になって1周年です。

なつかしーなー。
横浜の馬車道にある法務局に書類とか出しに行って。

1年だけど、すでにいろんなことがたくさんありました。
30年生きてきて、一番濃かった、そして楽しい一年だった気がします。(^_-)

辛かったことも、後で思い出すとなぜか楽しいんだよね~(゜∀゜)
これってソフトMな気持ちなのかしら??w

そして、毎年みんなががんばって仕事をするおかげで会社が存続していくんだ、という気持ちを忘れないため、10月2日はお休みにしたいなあ、と考えてます。
行楽日和な日にちだと思うしね!

ところで、これから起業する人がもしいたら…。

会社を作るのは、それほど難しくありません!
お金が余って仕方がない、とか、すでに仕事が多すぎて時間がない、とか言う人以外は、自分で作っちゃいましょう。(^_^)

結局書類を作るだけなので、「やるかやらないか」だけです。

とは言っても、わからないことだらけだと思います。
わからないことは、法務局に行けば相談窓口があるので、

「びえーん(;´Д`)  僕or私、会社作りたいんですけど何もわからないんですぅ(泣)」

とか言ってみると、手取り足取り教えてくれます。

だって、会社を登記するためだけに15万円ぐらい税金取られるんですよ?!
それぐらい、してくれて当然のサービスだと思ったり。w

また、私は電子定款で定款を作ったんですが、悪質な業者がいましたね。
「今なら0円で定款が作れる」
とかってネットに書いてあったんで問い合わせたんですけど、それって実は

"高い印鑑を作れば0円ですよ。
 印鑑を作らない人は後回しです。
 後回しは永遠に後回しなので、いつやるかわかりません”

ってことだったんです。

…。。。(-_-メ)

ま、結局違う業者さんに頼みましたけどね。

ちょっとでも参考になればさいわいです★

4 thoughts on 創立記念日

  1. おめでとうございます!!
    記念日はよいものですよね(微笑)。
    「創立記念日をお休みにする会社」って良いですね(再微笑)。
    新しい1年、さらに良い会社になることを祈っております(微笑)。
    また、会社設立の方法(?!)も参考になりました(微笑)。
    悪質な業者さんには気をつけます。。。
    でも、法務局の方にご迷惑(?!)を書けないようにはします(笑)。
    ちなみに、ふーたろー1号はパスポートが有料なのが不満です(微苦笑)。
    あれくらい、税金でやってくれればよいのに、です(苦笑)。
    なにはともあれ、おめでとう、ということで(微笑)。
    でも、「ソフトMな気持ち」は(笑)。

  2. ありがとうございます。(^_^)
    かなり法務局の方には親切にしてもらいました。(笑)
    パスポートはちと高いですよね。

  3. おめでとーございます☆
    たった一年で、これだけの従業員を抱える企業に成長するとわ(;∀;)YOカンゲキ!
    この勢いだと、来年には上場しちゃってたりして!?

  4. YOさん
    ありがとうございます!
    (・∀・)アハハ。
    上場?目指してがんばりまーす!★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です