銀色のひかり

毎日雨で、本当にいやな天気が続きますね~。
今日はもう、だいぶ秋っぽい涼しさですよね。

さてさて、Microsoftさんから

Silverlight 1.0 正式版 ついに登場 !

というお手紙をもらったので、さっそくインスコして試してみました。

http://www.microsoft.com/japan/silverlight/default01.aspx

でも、FirefoxでもIE6でもうまく動作しないぞ?!
WindowsXP proです。

Flash対抗馬としてがんばってほしいんですが。

私のPCも、最近調子が悪いのでそのせいかもしれません。HPのプリンタドライバをインストールしてからです。(つД`)
インスコした人みんな同じ症状なので、犯人はほぼHPと見て間違いなさそう…。

5 thoughts on 銀色のひかり

  1. お久しぶりです(ペコリ)。
    Silverlightは、(ただのものとあたらしいものが好きなので(笑))、入れてみようと思っていましたが・・・
    Firefoxもサポートするなんて、MSとは思えないから(?!)好感を持っていましたが・・・
    うまく動かないのですか(困)。
    ごっちんさんの人柱(←じゃないですよね(微苦笑))を無駄にせぬ(?!)ように。。。
    ふーたろー1号は少しインストールを待ちます(←問答無用の卑怯者だな(苦笑))。
    でも、ごっちんさん同様、今後のバージョンアップに期待はします(微笑)。
    他方、HPについては、ふーたろー1号が人柱(なのか??)でした(微苦笑)。
    3台HPの複合機(←両面印刷機能が付いて、顔料系インクが使えたので(微笑))を使いましたが、重いのは確かでした(微苦笑)。
    そのうちに、慣れてしまいましたが(微笑)。
    ただし、いまはプリンタが続々と(?!)壊れたので、買い換えをせざるを得ず、Canonになっています。
    HPとの違いは・・・分からないですね(汗)。

  2. ふーたろーさん、
    確かにお久しぶりです!
    HP,そうなんですか…。
    やっぱし評判悪いっすね。安いだけある…。
    (^_^;

  3. そう単刀直入(?!)に書かれると(苦笑)。
    モノは悪くないんですよ、モノは。
    ドライバ(と同時にインストールされてしまうバンドルソフト)が重いだけです。
    ふーたろー1号も、Canonに乗り換えるか、HP路線(?!)維持か、で迷ったので(微苦笑)。
    でも、安売りしすぎの感はありますね(汗)。
    あれだけ多機能な「耐久消費財」なのに、です(微笑)。
    インク代を下げて欲しい(しみじみ)。

  4. そーなんですよね、
    私の場合、一緒にインストールされる、Imaging関係の管理をする常駐してるソフトがいると、電源が切れなくなったりするので、常駐をやめてもらったりしました。
    とりあえずプリンタを安売りで普及させてインクでもうけようというビジネスモデルが透けて見えますよね~。

  5. プリンタ屋さん(?!)のビジネスの仕方は、仰るとおりです(微苦笑)。
    それをテーマにしている友人もいるくらいですから。
    Home先生の教え子の方です(←でも、ふーたろー1号とはかなり違うタイプ(微笑))。
    常駐ソフトをなくしてしまえば、それなりに快適でしょう(←暗示効果(?!))。
    モノは良いんですよ(←しつこい(苦笑))。
    おおぅと、本題の「銀色のひかり」をふーたろー1号もインストールしてみました。
    IEだとしっかり(?!)デモビデオが見られるので、インストールは成功したと思うのですが・・・
    Firefoxでは(苦笑)。
    いちお、プラグインとして登録はされているし、USのWebサイト
    http://silverlight.net/
    でみると、見られるのですが、日本のデモビデオはNG。。。
    不思議だ(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です