ツイッター

ちょっと前に、噂のTwitterをやってみました。
でも、アカウントを作って、友達とちょっとおしゃべりして終わり。

しかし、こういう記事を見ると
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070803/278996/?L=rss
なんだか広まってるみたいですね。

でも、正直なところなぜやらなかったのかは・・・

最近、コミュニケーション過多だと思うから。

私の場合、あんまり多くはないけれど
PCのメール、Mixi、携帯、携帯メール、チャット、家の電話、Fax
だけで、時々パンクしそうに思います。

結構律儀なんで、メールには基本的に返事をし、着信があれば折電し、とやっているからでしょうか。

セカンドライフとかも、こういう業界にいるからにはやってみないとな~と思いつつ、やってないのはそのせいもあったり。(>_<)

最近、ひとりで本を読む時間が減ったな…。と。
それは、その分コミュニケーションに費やしてるから、という気がします。

もちろん、「出会いこそが人生」というわけで、人と接することでいろんな情報も得られるし、成長する気がするし、何より楽しい。
でも、それと違うところに、自分一人で何かを修練して、伸びる分野というものもある気がする。

ほかの皆さんはどうなんでしょうね。
まだ、足りないですかね?

4 thoughts on ツイッター

  1. Twitterは使ったことがないのですが、行動を全て第三者に把握されるようで気が引けるんですが、どうなんでしょう…?
    別に怪しいことするわけじゃないんですけどね…(笑)

  2. うーん、そうですよね~
    チャットソフトやスカイプなどの、「今席にいますよ/いませんよ」とかも気になりますよね。
    あんまり知られたくない、というか…。

  3. こっちから振っといて、あまり使えずにすいません・・・。

  4. いえいえ、お誘い頂いてありがとサンガリアです。m(_ _)m
    なんでもやってみないと分かんないもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です