改名

弊社でやってるWikiのサービスを、「でじうぃき」って名前に改名しました。

http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/index.php?FrontPage

前は、「オンラインコンサルタントWiki」って名前だったんです。
なんか、名前思いつかなくって、会社名そのままつけちゃった、って感じで・・・(^_^;

汎用性ないので、名前を変えたい×2と思ってたんですが、やっと変えました。

語呂がいいかなってのが一番の理由かな~。

でも、知人から
「“でじうぃき”って名前だといわゆる“デジ物”と思われない?」
という指摘があったんですが、まぁ01の世界であらわされる広い意味でのデジタルな、って意味を持たせたいって思ったんですね。

個人的な考えだと、そのうちテレビや電話、家電とPCの境目ってなくなってくると思うんです。
そんなときまで、総合的な情報サイトになればいいな、って思ってます。(^_^)

これからも、よろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です