パリパリ伝説

ちょっと前のことなんですけどね、

以前書きましたがバイク(カワサキ エストレヤ)がバッテリーあがっちゃって、しばらく放置してたんです。
で、最近バッテリーを充電してもらって走れるようになったんだけど、すっごくエンストしやすくなったんですよ。
たとえば、50Kmぐらいで走ってて、交差点の手前で減速すると、40Kmぐらいになったところで
「ぷす」
と言ってエンストしちゃうんですよ。
あとは、慣性でするする動く。(笑)
これは、かなり地球にやさしい運転だ!!
しかし、それって、明らかにおかしいよね??

で、修理というか、見てもらおうと思い、近所のバイク屋に持って行ったら、そこのオヤジが

「止まる時に、ちゃんとクラッチ切ってる?」
「は、はぁ・・・一応・・・。」
「ちゃんとクラッチ切れば大丈夫だよ」
「でも、明らかにエンストしやすいんですけど」
「まぁバイクはそういうもんだよ」

と言って、直してもらえませんでした。

はぁ、バイクとはそういうものか。( ゚Д゚)
と思って帰ってきたんですが、いろんな人に聞いてみたら
「うーん、それって相当なめられてるね・・・。」
と言われました。

ガクー。