食当たり?と風邪

おとといなんですが、お昼に横浜駅近くのとあるお蕎麦屋(?)さんで月見とろろそばを食べたら、ごっつ調子が悪くなってしまいました。

一緒に行ったY子ちゃんも調子が悪かったので、ほぼ当確かと思われなんですが、夕方ぐらいには寒気もしてきて、家に早めに帰ると38度も熱が。( ゚Д゚)

そういえば、朝からだるかったから朝から風邪だったのかしら?
それで、食当たりみたいな現象になったのか?
それとも、やっぱり食当たりが原因で熱が出たのか?
不明です。

「じゃあ元気になったらもう一度同じものを食べてみたら?」
と友達に言われましたが、そんな自分を犠牲にする切り分け試験をする気はありません(笑)

まぁ、一日過ぎたら治ったのでいいんですが。
食べ物と薄着には気をつけよう。

2 thoughts on 食当たり?と風邪

  1. お互い、この日はホントひどい目に遭いました…
    蕎麦屋の前を通り過ぎるたび、ほのかな殺意が芽生える今日この頃。
    だがしか~し!!今日は通り過ぎるつもりがうっかりとフラリ店内へ-!?
    ぢつはマゾなのか。あの痛みをもう一度…!いや~ん

  2. うん、まったく殺意だよね~。
    しかし、またあの味を味わいたいの??
    止めはせんよ~( ・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です