おーい竜馬

先週は京都に出張に行っておりました。

で、ついでに恒例の?プチ観光です。

ちょうど花見の時期、ということで「高台寺」というところに行きました。
きれいなお寺で、しだれ桜が石庭の上できれいに咲いてました。

…が、なぜか石庭のところどころに蛍光色の不思議なアートが?!!(写真とればよかった)
なんだ、これ?(ー_ー)
ない方がいいのに・・・現代美術はわからん・・・と思いました。

で、たまたまそのお寺の近くに坂本竜馬のお墓がある、ということ。
そっかー、亡くなったの京都だもんね。

ということで、お参りに。
竜馬のお墓の周りには、メッセージが書かれた御影石のプレートが並んでいました。
人気があるんだなあ。
中には「おーい!竜馬」 って書いてある人がいて、ちょっと笑っちゃいました。( ・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です