Wiiを買いました

イェイ!( ´∀`)/

というわけで、Wiiを買いました!
とある家電屋さんへ行ったら、
「Wiiあります。おひとり様一台まで」
と書いてあったので、
「ここで逃したら、しばらく買えないかも・・・。」
と思い、かなり衝動買いです。

Wii Sportsと、ゼルダ買いました!

ウワー
やっぱり入力部分の操作感で、かなり変わりますね!
スポーツの、テニスとかは、まぁそういうゲームなんだな、と思いますが、ゼルダなんかだと違いをより強く感じました。

だって、敵を倒すにも、今までコントローラーのボタンを「えいえい ぴこぴこ」と押していたのが、今は自分が腕を振り回せば、リンクが剣を振り回すわけですから!!
た、楽しい!
でも、ゼルダは難しいです。(つД`) 昔も結局クリアできなかったなあ…。
ところで、リンクの顔とピーチ姫の顔って同じじゃない??

さて、Wiiと言えばネットワーク端末の機能もあるわけで。
とはいえ、まだネットにはつなげてません。


【Eiji James Yoshidaのセキュリティ徒然草】
Wiiのセキュリティを調べてみた--(その2)

↑のような記事を発見しました。

まぁ、そういうこともあるでしょうね。
そのほかも、ぜい弱性もこれから見つかるかもしれませんねー。
ネットにもつながるし、OSもあるし。OSって、IPL(イニシャル・プログラム・ローダー)ってやつなんでしょうか。
あんまり詳しく調べてないので、これ以上はなんとも言えませんが。。。

任天堂のWiiページ、社長がきくWiiプロジェクトって話は結構面白いです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/index.html