株式会社サンムーバー様

暖かい日が続きますね。(^_^)
しかし、花粉症の方には辛い季節なのでしょうか?
私は、とりあえず大丈夫ですが、いつなるかわからないというから恐ろしいですね。

さて、1月から2月で手掛けてましたお客様のWebがサービス開始しましたのでご紹介します。

株式会社サンムーバー様にて、生花店専門の派遣紹介のビジネスを立ち上げられる、ということで、そのWebサイト立ち上げをグース株式会社さんと共同で行いました。

Hanacrew http://www.sunmover.co.jp/crew/

私、花は大好きなんですよ。庭で育てたり、今は庭がないのでベランダなどで育ててます。
なので、お話があったときはうれしかったですね。

ただ、お客様から依頼があったのが、

「生花店の仕事は男性も必要。そのため、女性だけに特化したような色、デザインだと困る。しかし、女性が多いのも事実なので、女性にアピールできるようにもしたい」

ということでした。

これがかなり難しかったですね。結局、色などをピンク目だけど黄色よりに配色、緑などをあしらって女性的と中性的、の間のようになったと思います。

また、他にあまり見ないデザインをどこか取り入れよう、と考えまして、背景に細いチューリップの写真をあしらいました。どのページにも共通で花関係のお仕事だというメッセージが伝わるかと思います。

TOPページでは、スタッフ希望者さんむけ、クライアント様向けのバナーやボタンでマウスオーバーをすると、画像が切り替わる効果を入れています。

その方法については、こちらで紹介しています。

http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/index.php?%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A7%E9%81%95%E3%81%86%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B

お花屋さんの仕事に興味のある方、コンタクトしてみてくださいね(^_^)
http://www.sunmover.co.jp/crew/entry.htm

One thought on “株式会社サンムーバー様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です