バイクがかからなくなってしまいました

暗くなってきて空を見ると、だいぶオリオン座が南の方に来てるなー
と、春を感じる今日この頃です。

さて、以前にバイクに乗ってたら後ろから追突された話を書いたんですが、実はそれ以来、あんまり乗ってなかったんですよね。

さて、やっとあったかくなってきたから、そろそろ初春の夜のお散歩ということで、乗ろうかなー。と思ったら、

ぷすぷす

という音がするだけでかかりません。(つД`)

ああ。嗚呼。
そうなってしまったか。エストレヤ子。(カワサキのエストレヤです)
今の君はタダの重い鉄のカタマリ・・・。

バッテリーでしょうか?

しかし、もうあんまり乗れないし、売ることを考えた方がいいんでしょうか。
周りの人はみんな
「危ないからヤメロ」
と言います。

ひとつ人より2倍ニブい 私なので、いつかは事故にあいそうな気もするし。
うーん、と悩みます。

5 thoughts on バイクがかからなくなってしまいました

  1. バイク買取のコツとは?

    バイクを買取のテクニックや相場、査定について情報を調べています。
    長く連れ添ってきた愛車を如何に高く買い取ってもらうか。
    まさに命題ですね。
    そして気持ちよく、次のバイクへと乗り換える。
    一大イベントですから、しっかり情報を調べてから
    バイク屋さんに立ち向かいましょう。(笑) …

  2. 「ぷすぷす・・・」とても個性的な表現ですが(笑)、
    セルは回っているのでしょうか?
    確かエストレヤはキックがなかったと思いますので、セルが回らない(バッテリー上がり)となるとバイク屋さんに連絡した方がいいですね・・・。
    長期間乗らないと分かっている時は、バッテリーを外して部屋で保管するだけでも違いますよ。
    どちらにしても、長期間乗っていないのであれば、一通りチェック&整備したほうがいいような気が・・・。
    特に春は、長期保存によるタイヤの硬化と空気圧減少にご注意を~。

  3. ばーしーさん
    おっ、ライダーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    そうですね、実はあんまし分かってないんですが、 “セルが回らない”んだと思います。
    一通りチェック&整備したいですね、実はというと、一度もそういうことをしたことがなくって(^_^;
    ブレーキとか、見た方がいいのかなあ??
    タイヤは意外とみてます。というか、前にぶつけられた時に入れなおしました。
    空気を入れた後の乗り心地の違いに結構茫然(・A・)としましたがw

  4. バッテリー上がりですね・・・。
    4ストシングルの押しがけは相当きついので、やっぱりバイク屋さんの出番かも・・・。
    >一度もそういうことをしたことがなくって(^_^;
    (゚┏Д┓゚;)ま・・・まじですかw
    ブレーキは街乗り程度でしたらそんなに減らないと思います。(たぶん)
    タイヤ空気圧は0.1kg/cm2変えるだけでも変わりますよ~。
    溝が残っていても、ひび割れしたり硬化してる場合は交換を!滑りますよ~。
    お互いに
    ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    しないように気をつけましょう。

  5. そうなんですか…
    いろいろとご教示ありがとうございます。
    m(_ _)m
    ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    はイヤですね。
    一度転倒したことがありますが、あの時の思いは二度としたくない…((;゚Д゚))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です