Rimoですって

雨が降るたびに、春に近付いてる気がしますよねー。さて、

はてな、人気の動画を抽出・再生するサービス「Rimo」公開–Wiiにも対応

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343284,00.htm?ref=rss

を見て、最初に思ったのは、

「ようつべとか見せるという考えはよくって、さすがはてな!だけど、結局難しいのがコンテンツで、見たいと思う動画があればいいんだけど・・・。」

ということでした。

なかなかテレビにとって代わらないのも、そのせいだと思うから。

でも、今見てみたらびっくり!

http://rimo.tv/

いきなりKAT-TUN(つづりあってる?(笑))のReal faceのPVが始まりました。

「あ、あれ?違う違法サイトとかに行ってしまったのかな?」

と思いきや、それがRimoでした。おおっ、CDTVとかやってるよ!
徳永英明のレイニーブルーとかって、最近カバーされてるんだ・・・。とか。

まさに、これって求めてたものかも?!他にもいろんなアーティストのPVが見られて、かなり嬉しいです。

でも、それって、Youtubeにある動画なんですよね?それ自体は違法なコンテンツではないのかな?

はてなの会社のサイトに行っても、あんまり情報がなくってわからなかったですが。

ちょっと画質がまだ悪いですが、頻繁に使いそうですw

3 thoughts on Rimoですって

  1. ポケモン 裏技

    ポケモンシリーズに限らず、どんなゲームにも裏技はあるんですね。基本的にはゲームのプログラム上のバグであることが多く、発見したときには、まるで宝のありかを探し当てたようなワクワク感があるものです。だってゲームを有利に進められるし、ゲーム仲間からはすごい……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です