ココアとある○る大辞典

に最近はまってます!

元はといえば、大の紅茶好きで(と言っても葉にこだわるとかではなく、ただティーバッグでたくさん飲むだけですが)、ずっとストレートだと飽きるんですよね。

それで牛乳を入れたりしてるんですが、それだと1パックなかなか減らないので、ホットミルクを作ってココアを入れてます。

それもかなりどっさり。

ちょっとした甘いもの代わりになるし、健康志向?な感じでGoodです(^_^)。

そういえば、去年や一昨年はかなり「ポリフェノール効果」とか騒がれてて、ココアは持ち上げられていた気がするんですが、まったく聞かなくなりましたね。
ブームは去った、ってことなんですかね?

ところで、そういう情報を発信してくれる健康情報番組は大好き!です。

「コンニャクが肌にいい」と言われれば、そのままコンニャクを食べまくったり

「キムチがいい」と言われれば色んなものとキムチを混ぜてみたり(笑)。

正にいいように乗せられていますが、「ねつ造」問題で揺れてますねー。

http://www.ktv.co.jp/070120.html

まぁ、正直実験とかは「やってないようなもんだろうなぁ」と思ってますが、こんなに色々ねつ造しなくてもいいような気がします。インパクトがほしいからでしょうか?
キムタク主演の裏番組に対抗するためでしょうか?(笑)

・・・番組の趣旨は悪くないと思うんですよねー。

正直、こういうのって自己満足の部分も多いと思います。

「日常のちょっとしたことで、ちょっと健康になりたい」「健康に向けてがんばってる自分が好き」

という欲求がかなえられると思うんですよ。

だから、実験とかもそんなにしなくってもいいし、過剰な演出も別にいらない。
ある程度の裏づけさえあればいいような気がするんですよね。

なので、できれば存続してほしいと思ってます。

9 thoughts on ココアとある○る大辞典

  1. 「ねつ造」への反響が大きいのは、ごっちんさんのように、期待を込めてみている人が多いことの裏返しのように思います。
    期待≒信用を裏切った、ということで(悲)。

  2. そうですよねー。
    納豆が売り切れになった、とかすごいですよね。
    しかし、この問題についてコメンテーターが
    「この番組のせいで、納豆を増産するために
    アマゾンの熱帯雨林が伐採されている!
    けしからん」
    とか言ってましたが、それはまた違う気がしますた…。

  3. も、違う気がしますが・・・
    「ある○る」が、アマゾンの熱帯雨林に結びつけられるのは、ある(限定された??)意味、スゴイと思います(笑)。
    それにしても、我が国のダイエット購買力(謎)恐るべし(しみじみ)。

  4. コメントはお初です。
    いつも楽しく(?)拝見していたりします。
    乗せられる人の一人ですが、今も7日以来食べ続けていますよ。
    とりあえず、1日1回の便通が2回に(しかも1回目の5分後だったりするので、タンクに水がたまっていなかったりするのがちと難点ですが)なっているので、きれいに腸が掃除されていることは確かですからね。
    ただ、ご飯のお供ってことではないので、単品で食べているためいつまで続くかはわからないけど、とりあえず目標は今月、なんですけど(笑
    面白いことかけず、申し訳ない、、、かな(大笑

  5. ふーたろさん、
    確かに。だけど納豆の分減った食材がありそうですよね。
    それってなんだろう?
    Sさん、
    コメントありがとうございます。m(__)m
    そ、それはすごい効果ですね!まさに実験?!納豆はやっぱりいいんですね(^-^)
    ところで件の番組は打ち切りだそうですね。残念。続いてもどうかと思いますが。。

  6. 打ち切りは残念ですね。
    せめて14日に放映予定だった「ヨガ」をやってからにしてほしかった(T_T
    せっかく(番組効果で買ったわけではないが)ヨガマットの活用ができると思ったのに。。。なぁ

  7. あらら、ヨガ放送予定だったんですか。
    それは残念ですね…
    私は体がめちゃ固いんですよ。前トウクツ??で絶対手が地面につかない(笑)。
    ヨガをやったら健康になるでしょうか?

  8. ジャニーズ@パーフェクト大辞典

    ジャニーズ事務所に所属しているジャニーズグループを紹介します!SMAP,TOKIO,V6,嵐,News,KAT-TUNなどのドラマ、DVD、CD、写真集などジャニーズに関する情報が満載です!

  9. 肥満でも長生きできるコツ:胃・食事・働

    京都府の過疎村で一人暮らしだった93才の母を千葉県の私の家に最近引き取り、私が母の下の世話をしております。わたしの母は、50才代に中風で倒れた私の父を二年間下の世話をして見送りました。その頃は、母もメタボリックシンドロームの高血圧になり、血圧は110-180 で何時倒れてもおかしくない状態でしたが、私の勧めにより毎日口に入れるものを変え、相撲取りみたいによく肥えているのに、血圧は65-135に一ヵ月後からなり、93才の現在まで安定しています。昨夏畑でこけて足が弱くなるまでは、……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です