引き続きIE7

前々回の記事に引き続き、IE7のお話なのですが、受け持っているお客様のサイトで、Javascriptにてプルダウンメニューを作成しているところ、日本語だけ縦書きになってしまうという不具合がありました。

そのコード部分は、私のところで書いたものではなく、おそらく元を作った会社さんが、FireWorksかDreamWeaverで作成したものです。

中身が結構ひどいんですよね(^_^;。

「むー、一から読み直さないといけないのかな・・・」

と暗澹たるな気持ちになっていたところ、次のサイトで直し方が載ってました。

http://www.tagindex.com/cgi-lib/q4bbs/patio.cgi?mode=view&no=875

var itemProps = ‘white-space:nowrap;’;

と変更したら直りました。

はぁー。インターネットのある時代でよかった!!( ´∀`)/
心から感謝です。

ところで、IE7では、日本語のフォントをCSSで指定していると、おかしいことが他でも起こりました。結局特に意味も無かったので、フォント指定を削除して直したんですが。。。

One thought on “引き続きIE7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です