30歳になりました。

1月4日に誕生日でして、30歳になりました。

うぐぐ。。。
つ、ついに来たか・・・という感じですね。

昔、アリーmy loveというアメリカのドラマが好きだったんですが、そのビデオのサブタイトルに

「30なんて死んだも同然の年齢だと思っていたのに」

と書いてあって、衝撃を受けたものですが、自分もそうなったわけです。

そして、昔会社の先輩などから言われた言葉が蘇る。。。

「自分が変わったと思わなくっても、周りが変わるのよ・・・」

・・・とはいえ、じたばたしてもこればっかりは仕方ないですね!

しかし、ちょっと前に比べて、芸能人さんも年齢が上がってきましたね。そういうのは嬉しいことです。

ほしのあきチャンも同じ年らしいし。w

それはやはり美容技術や化粧技術の発達のおかげでしょうか?

私は昔からプラス2か3は上に見られてしまうんですよ。(つД`)
実年齢程度に抑えたいな~。と思うわけです。

さて、20代を振り返ると、「生きた・愛した・戦った」という感じでしょうか。

まぁ、それは冗談として、10代より充実して楽しかったです。
学生時代は目的もなく過ごしすぎたのかもしれませんが、社会と関係を持てる仕事時代の方が、明らかに思い出も多いですね。

30代は、きっともっと色んなことがあるんだろうな。
いい人生を歩けるといいな、と思います!(^_-)