明けましておめでとうございます

200701011446000 新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いや、2007年ですね!
今年も初詣、着物を着て行きました。

ここ毎年、恒例になってます。和装が大好きで、着物が着れる機会は逃したくないんですよねw。

さて、私はベタに毎年正月に一年の目標を立ててますが、去年は

「怒らない」

というのを一つの目標にしてました。というのは、結構私はその前まではよく怒る方だったんですよね。短気というか。「切れやすい28歳」だったというか(笑)

しかし、色々と尊敬している方から確か徳川家康の言葉で
「怒ることはただの損 じっと耐えよ」
みたいな言葉を聞いたことと、あと、カーネギーの“人を動かす”という本を読みまして、それもとうとうと
「怒ってはいけない×10」
書いてありましたので、
「よし、ひとつやってみよう」
と思ったわけです。

プライベートでは怒ることもありましたが、仕事面では、ほとんど実行できたと思います!(^_^)

と、いいながら、「怒らない」というのは自分にストレスをためることですね。

本当に「悔しい!」or「むかつく!」or「それって違わない??!」と思うことがあっても、ぐっと「うんうん」耐えてるわけですから。
何というか、それで結局は良かった、と思うんですが・・・ね。

やっぱり、徳川家康が成功するのは分かるけど、好きな戦国武将は織田信長だな、って。(笑)

というわけで、今年の目標は

1.(あまり)怒らない。 …本当にいやなことがあった時は怒る、と微修正。 

 あまり意味があるか分かりませんがw

後は、毎年の目標として

2.早寝早起き(笑)

だんだん夜にずれていくのを何とか直したいですね!

3.なるべく夜遅くにたべたり飲んだりしない。

 これも、そのまんまです。夜12時に夜ご飯、とか止めようと。

———————————————————–

ま、笑う門には福来たる。楽しく健康で仕事もうまくいく一年にしたいですね!

というわけで、今年もがんばりまーす!(^_^)

皆さんにも、いい一年になりますように!

4 thoughts on 明けましておめでとうございます

  1. 和装の方でしたか(微笑)。
    初詣にもいらっしゃったとは、ちゃんと(!!)お正月ですね(再微笑)。
    今年の目標、実行できると良いですね(微笑)。
    特に、第3目標は守りましょう(笑)。
    他の目標については・・・ふーたろー1号も実行します(しみじみ微笑)。
    なにはともあれ、楽しく良い年になると良いですね!!

  2. ふーたろーさん、あけましておめでとうです。
    そーですね、しかし3、って何で特に3だけ??
    まぁ、今年もよろしくです!!m(_ _)m

  3. 新年早々、なんでそんなに警戒心(?!)強いんですか(笑)。
    体のためですよ、体のため(微笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です