岩盤浴

今日は、何か季節外れの温かさと雨ですね。今、外で雷鳴ってます。びっくり。
なんか生暖かいと気持ち悪いですね。。。

さて、先週末は、某所で初めて岩盤浴を体験しました!

いや、すごく疲れが取れる・・・という感じは正直なかったんですが、体がすごく温まったのと、なんと!長年の懸案だった(笑)目の下のクマがすこし薄くなったんですよ!!(^_^)

あー、うれしか~!

目の下のクマは、なんでも血行が悪いので血液が黒くたまっているのを(!)、目の下の皮膚が薄いので透けて見えるとか・・・。

対処療法は、熱いタオルをあてるとかあるんですが、それも利かず、今日まで来てましたが。
ブラボー!岩盤浴。

しかし、勧めてくれた友人が、

「岩盤浴をするとにきびができる」

と言ってましたが、その通り。かなりの大物wが、おでこやあごに。。。がくっ。

話は変わりますが、

「20代をすぎれば”ニキビ”といわず”吹き出物”」

という定義ははっきり言ってどーでもいいですよね?!

だって、どうみても20代が終わっても、できるものは同じだし。

9 thoughts on 岩盤浴

  1. お久しぶり(?!)です。
    って、ちょっと目を離していたら(?!)岩盤浴などという贅沢(!?)を(笑)。
    クマが消えたのは良かったですね(微笑)。
    副作用(?!)である、「ニキビ」をある年齢以上になんと呼ぶかは・・・にきびです(笑)。
    ふーたろー1号はそう呼んでいます(再笑)。

  2. あら、贅沢でしたか??
    確かに、美容やヘルスケアにお金をかけると、一瞬セレブ的な気持ちになりますよね~。
    ニキビについては、そう、それでいきましょう!
    30直前でもクレアラシルw!!

  3. 岩盤浴【整体・カイロプラクティックで身も心もキレイに】

    こんにちは! 最近岩盤浴にハマってるトモです。久々の更新になります。最近時間のある日はよく岩盤浴に行っています!週に1回くらいのペースかな。もうホント気持ちいいんですよ! 絶対オススメ!今整体・カイロプラクティックと岩盤浴の関係について色々調べ……

  4. おでこ の にきび について 1

    トラバ失礼いたします。ニキビについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。
    是非一度おこしいただけたら幸いです。おでこニキビについて
    顔のなかでもおでこから鼻にかけての部分は「Tゾーン」とよばれ、顔の中でもっとも皮脂の分泌量が多い部分です。
    毛穴が開いたりつまったりしやすく、にきびになりやすいです。…

  5. にきびの悩みがなくなった、プロアクティブとの出会い。【proactive】

    にきびの悩みをかかえる事、10年。色々なにきび予防を試し、洗顔を繰り返してきても、にきびがいっこうに減りませんでした、、、。食事を気をつけてみたり、生活環境を変えてみたりし、ケミカルピーリングしかないのかなぁと、悩んでいた時に、衝撃的な……

  6. にきび・吹き出物でお悩みのあなたへ

    15才で思春期にきびに青春を奪われ、22才で大人にきびが大量噴出したにきび家系のサラブレットが、30日でツルツルお肌を取り戻した方法を知りたくはありませんか?あなたの、にきびを無くすお手伝いができたらと思い、このブログを作りました。もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。

  7. 顔の毛穴について

    顔には多くの毛穴が存在していますが、顔全体に平均して毛穴が存在しているわけではありません。顔のTゾーンと呼ばれている場所には毛穴が密集し、頬などの部分は毛穴が少ないのです。そのため、Tゾーンは脂っぽくなり、頬は乾燥しやすい状態となってしまいます。…

  8. にきびと毛穴

    にきび関係のトラックバック大歓迎です。
    にきびと毛穴にきび・テカリの原因は皮脂と皮脂腺のある毛穴です。毛穴のことを知るとしらないとでは、にきび予防の認識が変わってきます。にきび対策には毛穴の仕組みを知るべきでしょう! 皮脂の働き 皮脂と言えばテカリ・べたつきそしてにきびの原因と思いが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です