セミナー

こんばんわ。

しばらくココログのメンテでブログが書けませんでした。(つД`)ので、お久しぶり??ですね。

そのため、話題が古いですが、先週の土曜日に日ごろお世話になっているグース株式会社さんが主催のセミナーに行きました。

ちょっと所用があって遅れてしまって、残念ながら代表の南雲さんの話が聞けなかったんですけど、フード・コンサルタントの大久保一彦氏の講演をお聞きすることができました。

大久保氏はとんかつのさぼてんなどを経られて、数々の飲食店のコンサルを勤めてこられた方です。

印象に残ったのが、スーパーなどで、
「売れなくても鯛を置け」
という話です。高額商品を置くことで、店の深さを出す、お客さんに憧れを持ってもらうことができる、ということだそうです。

その他、内容は、フードビジネスに関することでしたが、分野は違えど私の会社もサービスを提供している会社です。
いつも、お客さんにどうしたら満足のいくサービスが提供できるか、必死に考えてます。
大変、勉強になりました。(^_-)

2 thoughts on セミナー

  1. 売れなくても鯛を置けですか!
    深いですね…
    ではでは!オンラインコンサルタントさんで、
    弊社のキャンペーンソリューションを売ってください!
    鯛とまでは行きませぬが、シメサバくらいは
    おいしいです…

  2. おお?
    それは、ウチの魚屋さん(笑)で扱えますか?
    今度詳細聞かせてくださいね(^_-)
    余談ですがシメサバおいしいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です