そうだ、京都行こう

とかいいながら、京都へ仕事&観光で行ってまいりました~。

寺社・仏閣の類は大好きです。特にこの季節は。
紅葉によく和風の建物は映えますね!
あさきゆめみし。えひもせず。

しっかし、めっちゃ人が多かった・・・(つД`)

指定席を予約しておくという用意周到なことはしてなかったので、行きも帰りも新幹線は立ってましたよ。泣。

ベタに金閣寺とか見に行ったんですが、それが良かったなあ。
ちょうど紅葉がキレイで。
金閣寺って、なんか庭に大きいおもちゃが置いてあるみたいじゃない?ミニチュアっぽいというか。
でも、形がきれいですよね。

マイナーかもしれないけど、泉湧寺(字が違うかも)というところに行きました。庭園が、雅ぃな感じで素敵でしたよ(^_^)

後は、東福寺とか見に行きましたが、40分以上待って、やっと入れたら、中は人だらけという罠。

なんか花見っぽかったな。

しかし、「日本に京都があってよかった!」(←京都の色んなところに書いてあった(^_^;。でも、ホントそう思うよ!)

2 thoughts on そうだ、京都行こう

  1. うぅく、許せん(怒乍笑:初出注:竹中直人)。
    同じ日に大阪出張(?!)だったけど、日帰り&刊行なんてできなかった(苦笑)。
    でも、その分楽しいお話し聞いてきたもん(←子供笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です