風水でいいこと

先週の週末、衣替えをしました。

私は、大の着道楽で、服はホントたくさん持ってます。安いのばっかりですが(笑)。

でも、どっかの雑誌で、

「風水で言うと古いものを溜め込むのはよくない。古いモノがいつまでもあると、新しいモノが入ってこないからだ」

ということが書いてありまして、今年は意を決して、一年着なかったものは強制的に捨てることにしました。

思い出のある服などもありますが・・・流行などのせいで着れなくなってるのが大半。

いつもだったら、3年たったらまた流行が来るかな?なんて思ってとっておくのですが、破棄、です。

でも、そしたら早速いいことあったんですよ!(^_^)

3年ぐらい前に、なくしたと思ってた指輪がころっと出てきて!

うわあ。

フォリフォリの、クロスがついている指輪で、表面にジルコニアがちりばめてあり、しかも片面がゴールド、片面がシルバー、でリバーシブルに使えるんですよ。

大のお気に入りだったので、なくしたと思っていた当初はすっごく悲しみました。もう一個、同じのを買おうかと思ってたぐらいで。

でも、よかった~。こりゃ、もっといいことあるぞ!すごいな風水!

と思ってたら、本当にもっといいこともありました( ´∀`)/

ま、それはまた他の機会で★

5 thoughts on 風水でいいこと

  1. それって・・・風水の効果(?!)なんですか??(笑)。
    でも、お気に入りが見つかって良かったですね(微笑)。
    実は、ふーたろー1号も「物持ちがよい=ケチ」&「洋服は捨てるのが難しい=いつか着られるのではと思ってします=ケチ」という2重ケチ(謎)のため、古い洋服が・・・
    これからは、「買ったら捨てる」をキーワードにしたいと思っていますが・・・
    なかなか実行できません(微苦笑)。

  2. まー、風水というか、
    「身の回りをきちんと整理整頓しなさい」
    ってことなのかもしれませんね。
    そうすると、モノが無くなる、ということがなくなり、行動が早くなり、気持ちもすっきりする、ということなんでしょうね。
    うん、使う予定のなさそうなものは捨てたほうがいいですよ。( ・∀・)

  3. 珍しく(??)スゴク(!!)説得力がタップリだった(←失礼な(笑))ので、ふーたろー1号もそれに従ってみました(微笑)。
    東京都指定2袋分(謎)、スッキリしました(微笑)。
    ありがとうございます(再微笑)。
    ただし・・・
    「買ったら捨てる」ではなく、「捨ててから買う」になってしまった(笑)。

  4. アハハ、ホント、すっきりしますよね~。
    捨てる時はちょっと
    「本当に捨てちゃっていいのかな?」
    と悩みますけど。
    自宅在庫についても考えるべき?ですかね
    (^_^;

  5. はい、「ホントにいいのか」と自問自答(?!)しながら、捨てました(微苦笑)。
    でも、自宅の限られたスペースを有効活用するためには、です(微笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です