Pingoo

今日も爽快な秋晴れですね!(^_^)

さて、Ping一括送信サービス、というのを見つけました。

色々な大手ブログ情報サイトさん(Pingサーバー)へ、これを使えば一括でPingを送信してくれる、というサービスです。

Pingサーバーって、例えば私の場合はNiftyのココログのサイトみたいに、ブログの更新情報をブログが更新された、という情報をキャッチして掲載してくれるところです。

放っておけばココログのサイトにしか載らないけど、これを使えば色々なPingサーバーへ情報を飛ばしてくれる・・・らしいです。(というわけで、今から試します(笑))

・Pingoo

http://pingoo.jp/aboutpingoo.html

まー、私はこのブログをアクセス数を稼ごうと思って書いているわけではないので、そんなに使わないかもしれませんが。
まずは登録もしたので使ってみたいな、と。

ほかにブログを書いている方は、利用してみてもよいのではないでしょうか?

んでは・・・飛べっ、Pingoo!!

4 thoughts on Pingoo

  1. 有名ペンギン・キャラかと一瞬(?!)期待してしまいました(笑)。
    てか、Pingに「飛べ!!」って念じる(?!)ものなんですか(再笑)??

  2. 有名ペンギン・キャラかと一瞬(?!)期待してしまいました(笑)。
    てか、Pingに「飛べ!!」って念じる(?!)ものなんですか(再笑)??

  3. う~ん、一人マルチポスト(謎)してしまった(苦笑)。

  4. ん?一体どうしたんですか!(笑)
    スパムかと思いましたよ…。w
    ええ、飛べと念じると飛びます。
    ペンギンだって飛べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です