九段下の坂を下りて

昨日は訳あって一日中九段下にいました。

前職の時にお客様だった会社さんで、朝からミーティング。で、そのまま帰らなかったのは夜7時から日本武道館でアイアン・メイデンのライブがあったから。(^_^;

横浜まで帰ってると、往復で3時間。×2で6時間も交通に費やすのはもったいなすぎる!

今、案件も立て込んでてそれなりに忙しいし・・・。

というわけで、久々にノートパソコン出動!

・・・が・・・そう、バッテリーがダメになってたの、ずっと忘れてた・・・。orz

こんなこと書いてましたが。ホント、険しい道のりだよ。。。(自業自得100%)

http://living.air-nifty.com/securitynohimitsu/2006/08/post_88f3.html

と言うわけで、またもやコンセントの使える喫茶店などを探して放浪。九段下の辺りには、マンガ喫茶という素晴らしい施設がないのです。

でも、なかなかないね!電源を貸してくれる親切なお店は。
実を言うとあるコーヒー屋さんで、こっそりコンセントを使おうと思ったらフェイクで使えなかったりして。それって一体何の罠??(´・ω・`)

結局飯田橋のマンガ喫茶へ移動しました。あーっ、落ち着く。( ・∀・)
マンガ喫茶は一駅に一店必要だ!!

というか、バッテリーを早く何とかしないと、と心に誓う遥かな銀河でした。

————————————————————-

7時からのメイデンのライブは・・・。
いきなり、最新アルバムの最初から最後までぶっ通し、という荒業が展開されました。

うーん、それってどうなの?と思いつつ、でもやっぱり大御所!
さすがのパフォーマンスだったので満足です!