WPCとSecuritySolution

先週金曜日、表題の展示会に行ってまいりました!

ちょっと立て込んでて無理かな?と思ってたところ、予定していた打ち合わせが延期に・・・。

展示会などには、やっぱり時々足を運びたいなあ。もちろん、情報収集のためってのもあるけど、色んな人に会えるしね(^_^) 情報収集だけならネットでもできるけど、人に会うのは無理でしょ。

とは言いながらも、ちょっと閑散としてましたね~。。。(´・ω・`)

MSのブースだけが大きく、そしてMSの周りだけ人がすごくいた。

しかし、目玉はやっぱりMSですよ!

WindowsVista、かなり進化してます。しかし、私が注目するのはOfficeの方かな。

やっぱり、日常業務で一番使用するOffice。Word、Excel、PPT。

今まで大してアップグレードされてないから、今回も変わらないんじゃん?

というアナタ!その予想は大間違い!

カナーリ使い勝手が進化してます!(デモで見た限り)

例えば、Excelでは表から一発でグラフが作れたり。また、そのグラフがデザイン的にも美しいんだな。色も、中間色が増えて、キレイ。
もう、ウィザードを使って、
「どんな色合いがキレイかな、んん~」
とかって悩まなくてもOKです。勝手に、キレイな色合いにしてくれるから。
後は、表のセルに入っている数字を、視覚的に多い少ないを色で一発で分かるようにしてくれたりとか。

いるでしょ、
「アピールできる資料を作って来い!」
って上司が。
その対策のために、時間を割いていた日々はもう過去のことになるかもですよ。

Wordも、例えばフォントを変える際に、マウスオーバーだけでプレビューができたりなどして。

特に、ビジュアル的なところに非常に力を入れた感じがしましたね。

しかし、その全体的に透明感のあるデザイン・・・Macちっく、と思うのは私だけ?

2 thoughts on WPCとSecuritySolution

  1. 優れたUIがマネされる(?!)のは宿命(微苦笑)。
    以前のmixiの時と同じ現象(?!)でしょう。
    とはいえ、実際に個人ユーザ、SOHO(なのか??)が使ってみてどうか、が心配です(しみじみ)

  2. いやいや、個人ユーザーさんにこそお勧めです!
    非常にユーザーフレンドリーになった感じでしたよ??
    例えば、今までツールバーのメニューを押さないと、次にいけなかったのが、今度は最初っからアイコン付でメニューが表示されているので、かなり分かりやすいです。
    って、なんか絶賛してますが、使ったわけではありません。(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です