Loud Park!

今日は、幕張メッセで開かれたLoud Parkというイベントに行きました~。

メタル系のバンドがいくつか集まって、大きく2つに分かれた会場でライブをやるんです。

しかし、こういうイベントでお客が集まるほど、メタルも段々メジャーな音楽になってきた、ということでしょうか・・・?嬉しいことです(^_^)

私の目当てはDragonforceというイギリスのバンドと、ANGRAというブラジルのバンドでした。
が、ライブハウスでやるライブと比べ、音がわるーい・・・。(つД`)
四方のコンクリの壁にガンガン響いて、それがなんとも気になりました。Dragonforceは早弾きが魅力のバンドですが、音がほとんど聞こえなかったもんね。

そういえば、昔サマーソニックに来た時も、

「二度と幕張メッセでやるライブには来ない!!」

と思ったものでしたが・・・。人間って忘れる生き物ですね( ・∀・)

良かったのは、ArchEnemy。やっぱりかっこいいバンドです!!

ボーカルのアンジェラ・ゴソウは、美麗なビジュアルから、なんでホラー映画の悪霊のようなデス声が出せるのか毎回不思議に思う。

最初音楽だけ聴いたときは、女の人が歌ってるなんて想像もつきませんけどね。
また、ステージ上のパフォーマンスがなんともかっこいい!もちろん、アモットのギターもかっこいいです。

一日“メタルづけ”で楽しかったけど疲れた~。。。(>_<)

2 thoughts on Loud Park!

  1. 今日はメタルの日(!!)だったのですね(微笑)。
    当方、引き籠もり派(謎)なので、ライブはもう何年も行っていません(苦笑)。
    音が多少(?!)悪くても、ライブの臨場感はよいものですよね(微笑)。

  2. 一度、生で聞きに行って下さいよ~。
    いいもんですよ?!
    今日もやってたんですが、今日は行けなかった・・・(つД`)
    Children of Bodomsとか見たかったんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です