Wikiはじめました

えー、お知らせです。

オンラインコンサルタントのページをもっと情報サイトとして充実させていくため、本家(?)のサイトとは別に、Wikiでサイトを作りました。

http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/

基本的に誰でも更新や編集ができます。まだまだ始めたばかりでコンテンツも少ないですが・・・。

今後、トラブルシューティングや、お役立ち情報系はこちらのWikiの方で更新していきたいと思います。

何か載せたいことなどあれば、投稿してみてくださいね!
まだまだ、インターネット上には情報が少ないと思っています。(きっと日本語のせいもあるんでしょうが)
「あの時、こんな情報がネットにあったら困らなかったのに・・・。」
なんて経験、誰にでもあると思います。

誰かがノートのはしっこに書いた情報が知らない誰かの役に立つ・・・
また、そんな情報が見つかるようなサイトにしたいと思っています。

余談ですが、Wikiも最初はYukiWikiにしようかと思ってましたが、機能や追加機能が豊富なんでPukiWikiにしました。

でも、本家のサイトの重さに閉口・・・。
情報を取るのに非常に時間がかかりました。orz

5 thoughts on Wikiはじめました

  1. またRSSのブックマークが増えました(笑)。
    本家&分家共に栄えると良いですね(微笑)。

  2. ふーたろーさん、ありがとうございます!
    まぁ、これからだと思ってますので時々見に来てやってください。

  3. 拝見しに参りますが・・・
    Wikiというものに携わる(?!)機会がなかったので、ROMの可能性大です(苦笑)。

  4. そう仰っていただけると(微笑)。
    Mはmemberですが、Wikiでメンバーって考えてみるとヘンですね(微苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です