TouchUpWebですって

台風、えらいことでしたね。
その影響か、ここ2,3日蒸し暑いですね~。(´・ω・`)

さて、久々?新サービスの話。

・ウェブサイトをFirefoxで正しく表示する「TouchUpWebサービス」正式サービスが開始

http://www.touchupweb.org/ja/

ふむむ。。。

大きな声ではとても言えないけど、時折「○社製のでいいじゃん」って思ってしまうこともあるわたし。(笑)
そうしたら、Webを作る側としてはとってもラクになるんですがw

FireFoxのが早いし、セキュリティー的にもいいんでしょうけどね~。
IEでないと、デザインがしっくりこない気がするんですよ。

それは、FireFoxに対応していないWebがあるって話じゃなくって、上のアイコンとかの色合いとかの話。

IEのアイコンはどれも青みがかってるでしょ。でも、FireFoxはきつねのアイコンからして赤かったりして、色味が違う。
やっぱり、どのWebもIEで見たときに見た目がよくなるようになってるから、FireFoxだと色のバランスが悪く感じてしまうんですよね。

しかし、多様な製品があるのが世の中、なんでしょうね。

残念ながら、こういうツールがあったからと言って、FireFoxを使う人が増えるとは・・・あんまり思えないですね。FireFoxが普及しない原因は、そこにはないと思うから・・・。
先日、メイドさんがCDを配ったりしたそうですが・・・。

私は、と言えば、FireFoxを使っているのは

「FireFoxでちゃんと見えるかな」

という目的のためなので、これは導入しないかも・・・。使ってみたいですけど。

FireFox好きのふーたろーさん、つっこみ歓迎です!w