PCのスピーカー

家のテレビが壊れて早2週間近いです。

テレビが無いと、ものすごく静か。

ということでひたすら音楽をかけてます。
なんか、邦楽が聞きたくなるんだなあ。やっぱり、人の話し声に近いからかしら。

というわけで、ネットラジオをよく聞いてます。普通のラジオだと、DJの話とかがいらないのだ。
http://216.12.212.203:8000/index.html
とかを聞いてるんだけど、もし日本のヒット曲がガンガンかかる、いけてるネットラジヲ局を知っている人、教えてください。

普段PCで音楽聴かないんですが、その理由は、やっぱり音質かなあ。
スピーカーは別でつけてるんだけど、あんまりいいものではないから。

あんまり詳しくは無いんですが、別で持っているオーディオはonkyoです。
onkyoの音が好きですね。
ロック系の曲をよく聞くので、ギターとボーカルが自然に近い音がいいなあ、と。

こういうの、ほしいですね。↓

http://onkyo.jp/wavio/seu55gx/index.htm

5 thoughts on PCのスピーカー

  1. ラヂオ、というものは昔から聞かないものなので・・・
    自分の聞きたいものを常に聞いていたい「我が儘」な人なんです(苦笑)。
    なので、PC内のアーカイブが増える(笑)。
    で、肝心のその音楽を聴く環境ですが・・・
    ディスプレイ内蔵スピーカー(笑)。
    後藤さんのように(&一般的な人のように)音質へのこだわりなし、なんです(苦笑)。
    ダメですか??
    それにしても、まだテレビ無しでも大丈夫なんですね(驚)。

  2. >それにしても、まだテレビ無しでも大丈夫なんで>すね(驚)。
    いや、もうムリっス。
    ので、買いました。( ・∀・)
    >後藤さんのように(&一般的な人のように)音質へ>のこだわりなし、なんです(苦笑)。
    あれー、そんなもんですか?
    一度こだわってみると、違いがわかりますよ!

  3. ついに、ですか(微笑)。
    もちろん(?!)ブラウン管、ですよね(笑)。
    と、違いが分からないひとなので、音質へのこだわりがないのですが・・・
    こだわったほうがよいですかね(悩)。
    でも、いちど凝り出すと、ハマリそう(苦笑)。

  4. ええ、ブラウンクダです。
    >と、違いが分からないひとなので、音質へのこだ>わりがないのですが・・・
    あんまりこだわらないんならそれでいいんじゃないですか?( ・∀・)
    こだわると、それが逆にストレスになったりしますからねw

  5. うん、ブラウンくだ、いいですよね(微笑)。
    音質については・・・
    確かに、こだわりすぎてストレスが溜まる体質(?!)よりはいいかも、です(微苦笑)。
    貧乏音質生活(謎)を継続します(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です