テレビが壊れた日

家のテレビが壊れて映らなくなってから、1週間以上経ちます。

前回書いたときの、風邪引いた時に壊れたんですよね(つД`)
すでに、15年ぐらい経っているので寿命でしょうか?

いや、元気な時は別にいいんですけど、風邪の時はねっころがってTV見てたい・・・。

まぁ、治ってからもやっぱり無いと困る。

特に、朝はどうもニュースを見ないと世界とつながってる感じがしないし、シャキッと感がないよ・・・。

そういえば、私前こんなこと書いてたんだな・・・。
“テレビがなくなる日”
http://living.air-nifty.com/securitynohimitsu/2005/11/post_f79b.html

こうやって見返すと、たった9ヶ月ぐらい前なのに、だいぶ古い気がする(笑)。
楽天のTBS買収とか、
「あー、そんなことあった、あった」
って感じだもんね。(^_^;

将来どうなるかは別にして、こうやってなくなってみると、TVはやっぱり必要だ(笑)。
なくして初めて分かる、大切さ。しみじみ。

ネットはまだ、能動的に動かないと情報をくれないけど、TVはほっておいても、新鮮で、質の高いコンテンツを垂れ流してくれるんだから・・・。

特につらかったのが先週の木曜日。
友達に電話したら
「今、“不信の時”見てていいところだから後でね」
ってガーン。(・A・)
別の友達からも、
「今“不信の時”面白いからみなよ!」
とメールが・・・。orz

そんなに面白かったんですか・・・。

とにかく、早くテレビを手に入れなきゃ!

2 thoughts on テレビが壊れた日

  1. もうテレビお買いになったでしょうか??
    nerdなので、薄型かブラウン管か気になります(笑)。
    不信の時は・・・
    ふーたろー1号も見ていません(苦笑)。
    が、「朝はどうもニュースを見ないと世界とつながってる感じがしないし、シャキッと感がない」ところは同感(微笑)。
    まだまだテレビは必要な感じ。
    以前よりも依存度(?!)は減ったけど(微苦笑)。

  2. 結局ですね、ブラウン管買いましたw
    液晶と、キレイ度そんなに変わらないように思いますし。
    >まだまだテレビは必要な感じ。
    はげしく同感です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です