ノアデンタルクリニックさん

昼はまだ陽射しが暑いけど、夕方になるとめっきり秋の気配がしますね!

さてさて、ノアデンタルクリニック様のWebサイトを作りました。横浜市青葉区にある歯医者さんです。

http://www.noadent.com/index.htm

「歯が丈夫なことが長生きの秘訣だ!」
と私の90歳まで生きた祖母がよく言っておりました。

確かにそうかも・・・。歯がダメになって、ちゃんとモノが食べれなくなると、人はすぐ弱ってしまいますよね。

こちらの歯医者さまは、「歯を残す治療」というスローガンでやってらっしゃいます。
歯医者さんって、すぐ抜きたがるところ、あるよね。どうなんだろう、って時々思います。一度抜いたら生えてこないもんね。
非常にお優しい感じの院長先生です。(^_^)

ところで、今回こだわったポイントなんですが(どーでもいいかもしれませんが)
TOPページのイメージ写真(多少重いですが)、外国人の写真を使ってほしいというリクエストを頂き、こうなりました。
で、右上の女性の写真はもともとはちょっと色味が薄くって、血色が悪かったんですよね。
しかし、歯医者さんのサイトなんだから、健康的に見えるのが重要!と思い、細工をかなり施しました。
色の補正、唇を血色よく、クビや目元のしわを取り、髪に色を加えて。歯はもちろん白く。(笑)

そして、いつも、人物で重要なのは目だと思ってます。
「目は口ほどにものを語る」
アイラインのように目の輪郭を際立たせ、瞳孔を濃くし、最後にハイライトを入れます。

下の写真が元の素材です。Dg095_l

まぁ、ほんのちょっとの違いですけどね・・・(^_^;