続・モバイラーへの険しい道のり(笑)

さてさて、前回はエアエッジ買いました、ということを書いたんですが、ついにじゃあ「お外」へもって出かけよう!という時に。

ピロッ。と電源が急に落ちました。

「あ、あれ?」

慌てて辺りを確認すると、電源ケーブルが抜けてました。

「あ、あれ?(でもこれってノートパソコン??)」

そう、充電してみても、まったくバッテリーがダメになってました。ハァ。
ノートを使っている会社の同僚に、

「AC電源使ってるときは外しといた方がいいよ」

とか偉そうに語っていた場面がフラッシュバック・・・。(つД`) 自分のことだっつーの。

でも、年に数回しか使わなかったのにな。だからダメなんでしょうか。

こちらのサイトに、色々詳しいです。

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020704/101003/

バッテリー再生サービスっての、試してみようかな・・・。

http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20041114N/

で、結局出かけたときは桜木町で人を待たなければいけなかったので、桜木町のAfternoonTeaで、電源を取らせてもらいながら紅茶を飲んでました。
他の喫茶店では断られたこともありましたが、AfternoonTea、親切ですよ(つД`)。