エアエッヂ

を、ついに導入しました。

設定しようとしたら、中々できず、どうして??と思ったら、ISPがYahooの場合は、Yahooにて、別途モバイル用のアカウントを申し込まなきゃいけなかったんです。
めんどくさ~。

なぜ、今までモバイル環境を用意してなかったか、というのは、今までノートPC持っていても、極力持ち歩かなかったから。
持ち歩いても、LANとかある環境にしか行かなかったから。
でも、これからはイレギュラーな場所で仕事をすることもあるだろうと思い、導入しました。

なぜかと言いますと、めちゃ重いから。
多分、3Kg ぐらいあるんじゃないかな~。
え?情けないこと言うなって??
かよわい私に持てるわけなかろう(笑)。

Lavie Pro LH700/3って機種です。

実は亡くなった父の形見なんですよね。

PCが形見というのはヘンかもしれませんが。

不要なアプリケーションが一杯入っているので、クリーンインストールした方が早いのかもしれませんが、なんかそんな気にならなくって。
父親は薬の研究をしてましたが、その図を描くソフトとか、研究の論文とかなんか残ってるの消せないんですよね・・・。
クリーンインストールすると、ただの「箱」になってしまうような気がして。

そういえば、2年前の夏が、最後に過ごした夏だったな・・・。
なくなったのは9月の終わりですが、暑くなるとそういうことを思い出したりします。

・・・って、なんか湿っぽいですか?前回に引き続き??

ま、次はちゃんと書きますよ~。

5 thoughts on エアエッヂ

  1. そのPCはクリーンインストールしてはなりませんよ(微笑)。
    貴重なPC(←世界に1つしかない!!)なので、持ち歩かずに、自宅で稼動させていはいかがでしょう??
    故障や紛失が心配ですので(再微笑)。
    代わりに、持ち運びようのPCをご購入なさってはいかが??
    もし宜しければ、nerdの小生が相談に乗ります(微笑)。
    って、本題のエアエッジは・・・
    ふーたろー1号も(過去の?!)ごっちんさん同様、LANのある場所でしかPCを使用しない(←ケチだから(笑))ので、未だに手に入れていません(微苦笑)。

  2. あれ?Nerdなんですか?(笑)
    確かに、紛失やら故障が心配ですよね…。
    いや、ぜひぜひ持ち運び用を導入したいんですが、3個もあると、管理が面倒かな、とか・・・。
    でも、導入するならLet's Noteがほしいなあとは密かに思ってます。

  3. nerdです(断言&笑)!!
    確かにPCの台数が増えるとデータの同期やセキュリティの維持が面倒になりますよね(しみじみ)。
    ふーたろー1号は、自宅、職場、実家など4台を運用していますが、一度ルーチン(?!)を作ってしまえば、何とかなりますよ(微笑)。
    nerdふーたろー1号にご相談あれ(笑)。
    それにしても、モバイルはやっぱりLet's noteですか(しみじみ)。
    いい製品であることは十分(!!)認めますが、周りにLet's noteユーザが増えると天の邪鬼精神(謎)が・・・(苦笑)。

  4. nerdです(断言&笑)!!
    って・・・(笑)
    でも、自分のアイデンティティーが確立されていらっしゃるようで何よりです。(ってヘン??)
    あれ、4台もあるんですか。
    確かに管理が面倒そうですねえ。

  5. はい、偏っています(?!)が、アイデンティティ、あるらしいです(笑)。
    4台のPCは、それぞれのロケーション(謎)に行ったときに集中的にメンテやデータ同期をするようにしているので、何とかなっています(微笑)。
    一番心配なのは、両親と共用しているマシン(微苦笑)。
    ときどき(?!)とんでもないことをしてくれますので(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です