士業ねっとさん

興味深いサイトを見つけたのでお知らせです。

<士業ねっと>

http://www.sigyo.net/index.html

税理士さん、弁護士さん、会計士さんなど・・・いわゆる「士」がつく職業の方のマッチングサイトだそうです。

マッチングサイトは数多くあれど・・・動画まで見れて、機能が豊富です。
確かに、重要なことをお願いするケースが多いでしょうから、まずは人柄や雰囲気を見たいというニーズによく答えられていると思います。

8月1日に運営開始だそうで、まだあまり登録されている「士」さんがいらっしゃらないのが難点ですが、これからなんでしょう。

私どものところでも、Web作成のサービスなどをやってますが、これからは税理士さん、弁護士さんなどもWebのいる時代・・・。

こういサービスとリンクして、クライアントさんのためになるサービスができればと思ってます。

余談ですが、最初このサイトを見たとき、「土業」かと思ったんですよね。
「ん?土建屋さんのマッチングサイト?」と思っちゃいました。w

3 thoughts on 士業ねっとさん

  1. も、「土建屋さん」と思ってしまいました(微苦笑)。
    コンセプトはよいとしても、名前が(苦笑)。
    アメリカではベンチャー・キャピタルがこうした「士業」の仲立ちをしている機能があり、それが起業を助けている、という意見が以前からありましたが、日本的&ネット的にそれを実現した、ということでしょうか??
    今後の展開が楽しみです(微笑)。
    ちなみに、「学士」なので「士業」認定(謎)してもらえませんかね??(笑)

  2. そうですねえ、お金まで出してくれる感じではないようにも見えますが、そのうちそういうつながりも出てくるんでしょうね。

  3. お金を払う価値はない・・・
    一抹の悲しさ(微苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です