ハマのみんヨド

昨日、ある「市場調査」をかねて横浜のヨドバシカメラへ行きました。(^_^)

普段、調べ物をするときはネット、という人が多いと思います。

でも、ネットだけで調べるより、実物見たり店員さんに聞いた方が、後々覚えてるしよく理解できるんですよね。
だから、たまには足を運ぶことも必要かなって思う。
先日展示会に行ったという話を書きましたが、展示会も同じだよね。
実際、何かを学習するときは、声を出したり体を動かしたりした方がいいということ、よく分かります。
ネットから得られる情報は、視覚から入る情報だけだもんね。。。

だけど、何か購入するときはネットで買う人も多いよね。
どこが安いか、いながらにして一瞬で分かるしね。

何が言いたいかとというと、お店で物を見て、実際の購入はネットで一番安いところから買う、という人、多いと思う。
私もよくやるし。
これがどんどん進んでくると、お店はただのショールームになるんだろうか。
それはなんだか寂しい事態だと思うんだけど…。

結局、昨日はとても親切に接客してくれた店員さんに感動し、素材集のソフトを買っちゃいました。

ソフトウェアをダウンロード以外で買うのは久しぶりだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です